ぷよぷよ初心者の成長記

皆さん、はじめまして、ルッチェと申します

まず軽く自己紹介します。


ぷよ歴 もうすぐ2年
岡山住 岡山のぷよぷよを盛り上げる会通称
「岡ぷよ」所属の高校生
好きなもの 音ゲーポップンなど)ガンダムなど

f:id:rucche:20150116233842j:plain
トランザム


自己紹介もこのへんにして本題にはいります。


ぷよぷよを始めたばかりの初心者は強い人には
到底勝てないと思います。僕もそうでした。
そんな方々のためにどのようにしてぷよぷよ
向き合えばいいか僕なりに語っていこうと思います

その1 悔しさを味わおう

僕がぷよぷよを始めた理由は、友達四人とぷよぷよ
をやってフルボッコにされてめちゃくちゃ悔しくて
絶対見返してやる!という悔しさを味わったからです


人間悔しいと思えば見返したくなるものです。
なので初心者でぷよぷようまくならな~~いという
人は強い人を探してぷよぷよをやりましょう。


環境ないからそんな人身近にいないよーという人は


f:id:rucche:20150116213918j:plain


これを買いましょう🎵 これには「がっこう」という
ぷよぷよの基礎を教えてくれるモードがあるので
よりはやく成長できるかもしれません。


また、ネット対戦などで気軽にぷよぷよできるので
おすすめです。

その2 憧れの人、ライバルを見つけよう

これも大事だと僕は思います。憧れの人を見つける
ことで目標ができ、その目標にむけて頑張れる。


ライバルではそいつに負けたくない!といった感状が
芽生えぷよに打ち込むことができます。

僕はライバルはいませんでしたが憧れの人はいました。その人は
地元の方で、生でみてぷよぷようまいなーと思って
いたのですが、とある大きな大会の動画を見ていて、
僕がしっていた有名なぷよらーを、その方は薙ぎ倒していて、優勝はされてませんでしたが、僕の脳裏には
その有志がしっかり刻まれました。



クラシック最強決定戦で、検索検索!!

その3 ぷよらーと仲良くなる!

先ほどいったみたいに、憧れの人と仲良くなりたい!
ライバル作りたい!と思っても行動しなきゃ意味が
ありません。なのでとる行動はひとつ。話かける!!


最初ははずかしいかもしれませんが、それは最初
だけで、そのうち慣れます。コミュ症の僕でも
できました。
また、もっと親睦を深めたい!と
思ったら、いっしょにぷよぷよ以外のことをするのも
おすすめです。音ゲーをしたり、ポケモンバトルしたり、スポーツしたりなどなど。

顔をあわせてしゃべるのはずかしい~~という人はツイッターなどで
勇気をもって話しかけるのもあり!



とまあこんな感じで僕の思っていたことを書かして
いただきました。最後にひとつ、成長するには
「一個ずつやる!」
ですね。いっぺんに階段積みと鍵積みを覚えようと
しても無理があります。あせらず、ひとつひとつ
やっていきましょう。
そして…
@Rucyend89_97
これをフォローしてくれたらうれしいな❕

初心者ぷよらーのためになってくれたら
なによりうれしいです。


明日はあのとある君のアドカレです。
センター試験受ける方々はがんばってください!


以上、ルッチェでした。